オリゴ糖のおかげで便秘解消効果体験談1つらくひどい便秘編

便秘、宿便、糞ズマリ・・・呼び名は沢山あれど、
つらい事実は変わりません(涙д涙)。

私は薬の副作用と食生活の不規則が重なって、

自己摘便

までいきました・・・・
物心付いた頃からのbenpistです。

ああっ今日もお腹が張ってます。

きりきりお腹が痛む、馬鹿馬鹿馬鹿・・・

今日も自分を出し切れずがっかりしながら、
トイレから力なく出ていく自分・・・・・。

こんな日がもう10日以上すぎて

肛門は痛くて痔になりそうだし

くっ・・・・目から熱い汗が・・・・・・・ぐぅ・・・

ちくしょー!

絶対にこのひどい便秘解消してやるのだ!

タグ

自宅用の腸内洗浄キット持っていてたまに使ってます、あまりおすすめしませんが

私、自宅用の腸内洗浄キット持っていてたまに使ってます。

あまりオススメはしませんが(笑)

というのも、やっぱり自分でやるとね、お尻が痛いんですよ。
ワセリンとか塗ってもどうしても痛い。

身体のことはプロにお任せしたほうが安心できると思います。これで痔になったらシャレにならないですしね~

ちなみに、爽快感はありますね、やっぱり。
一週間に一度、4.5回お湯を腸に入れて洗浄します。
真っ黒なカスみたいなのも出ますよ(失礼!)

ちなみに、洗浄後はオリゴ糖入りヨーグルト食べたほうが良いみたいです。
というのも洗浄によって良い菌も流れているからだそうですよ。

オリゴ糖便秘解消

オリゴ糖でダイエット

タグ

便秘に悩む7人の体験談口コミを参考に便秘解消しよう!

便秘で悩んでいるのは貴方だけではありません。
当サイトのコミュニティで同じ悩みを持つ方の事例を7つピックアップしてみました。
様々な便秘解消法があるので是非参考にしてみてください。


ガスの悩み解消

ユミカ 27歳
便秘になるときはだいたい一週間くらいでません
…出ない日数は気にならなかったですが、ガスには中学校の時から悩まされてました
(^^;)
気にすると何故か頻繁に出るし…。汗

便は出さないと、大腸が水分以外に排泄物の毒を再吸収してしまうんだとか聞いてます。

今はオリゴ糖摂ってますが、毎日出てますよ~
(^-^)v
飲まないと2日に1回ですが。。汗
北の大地オリゴ糖


大腸癌?

山野慎吾 33歳
今、7日目くらい?最近いつ生んだかあまり覚えてない。
快便!懐かしい記憶です。

男のくせに便秘歴長いです、食生活は問題ないとは思います、
野菜、乳製品は大好物です。
ようするに、遺伝みたいなんです。
母上は癌だと思い込み病院にいったんですけど先生に
『便秘です』と一言、一ヶ月貯めてたみたいです。

今、こんな日記書いている場合じゃないくらい腰が痛い、
吐き気がする、肛門の周囲が痛いです。
数年前インフルエンザで腸にきた時は一晩中便所で
笑いながら泣いてましたよ。
このブログには同じ悩みを持つ人がたくさんいてなんだか癒されます。


便を出してダイエット

やまもとかよ 23歳
何か、ダイエットを意識した日から
出なくなったようにも思えます(…

食生活を改めるべき、ですか。
…いや、もともと一週間出ないとか良くあることなんですが

今回もまたもう一週間近いでしょうか、腹筋やマッサージなどしてみましたが
全然出る雰囲気じゃないです(涙

ですが、これを取り入れてみたところ、でるでる!
体重も2,3キロ落ちました。
便秘解消してダイエット


慢性的な便秘に悩む

まどか 39歳
私は今日浣腸してきました。
10日目になって病院行ってレントゲン撮ったら
まだ下におりてきてないのとりあえず下剤もらって
帰ってきて飲んだけど…出ない><;
毎日下剤飲んでみたけど一瞬出ただけで(1日のみ豆デ)
苦しくもなかったけどお腹はパンパンで(^^;
もう20日目でヤバイ気がして浣腸にいたりました。

過去2週間出ずが3回くらいありますが、
7日出ずは普通です。
下痢と便秘の繰り返しもありますが、解消に向けて
なんとかしなきゃですね。

慢性的な便秘に悩む


便秘で便が固く痔が心配

みゆき 26歳
何日も出ないと便硬くなって痔とかになりませんか?
(>_<)
出切らなかった便だけ一日お腹に置いただけで硬くなってしまい痔になってしまいます
(;_;)
便秘→痔→血便を克服した方法


ストレスと便

川奈はるな 29歳
最近、転職活動が暗礁に乗り上げてるストレスのせいか
1週間に一度のペースで、しかも物凄く少ししか・・・でません。
多分、このあと反動で、物凄く下す事になるので今から鬱です。
過敏性大腸炎かも?と、お医者さんからは言われました・・・。
便秘の定義(だるさ、不快感、硬い便


オリゴ糖で便秘解消

村山けいこ 41歳
ウンチが出なくなり8日目。
かなりパンパン、苦しい。。
頭痛もしてだるい。

それで今朝食後にオリゴ糖飲んだら
出ました~~やっと。

みんなも無理せずに・・・^^;

北の大地オリゴ糖で便秘解消


タグ

便秘の定義(だるさ、不快感、硬い便

私がお医者さんから教わった「便秘」の定義

毎日でも、
3日に1回でも、
1週間に1回でも、
体調的な不調を感じてないなら、便秘とは言わない。
人それぞれ体調的なリズムやサイクルがあるので、
週に1回でも、本人的に不快感や身体的な問題がなければ、貴方は便秘ではないです。

この便秘の定義、安心しますね^^
確かに、出る状態になるまでの所要時間は、人によって差があるのでしょうね。
私も子供のころから、週に1回が当たり前でした。
今でも4,5日に1回が普通です。
慣れて結構平気になったりしていますが
でも1週間出ないとさすがに辛いです。
1日でなくても不快感、だるさがあるので基本的に便秘です。
この気だるさ=便秘ってわけです。

彼氏は逆で、毎日出ます。
日に2回ってこともよくあります。
ずるいな~って思う・・・
でも、私は滅多に下痢にはならないけど
彼氏はちょっとゆるくなる成分のもの食べただけですぐお腹壊します。
キシリトールガムとか。
朝食しっかり食べたら、会社着く頃にはお腹痛くなって大が出るそうです(だから朝はあまり食べないとか)。

薬剤師さんは、便秘の人は実は腸が丈夫なんだと言ってました。
あと、腸は神経がたくさん集まった場所なので、精神的ストレスが影響しやすいそうです。
そして硬い便になると。

腸の動きはビフィズス菌により活性化します、そしてそのビフィズス菌の餌となるのがオリゴ糖です。
腸の細胞神経が活性化して水分が便に行き届けば固い便は軟らかい便となり、それが便秘解消に効果的というわけです。
北の大地オリゴ糖で便秘解消

タグ

腸にガスがたまってシクシク痛むお腹がはる病気

私は産まれた時から、赤ちゃん、幼児、そして大人になってからも便秘に悩まされています。
昔は便意を催した時に出ればそれでよしとし、
1週間から10日間出なくても苦しく無かったのですが、
ここ2年くらいは3-4日出ないと、血管が詰まったような感覚で
何となく息苦しくなるため、仕方なく、一番しっかりとした便が出る浣腸に頼っているのですが、ここ最近は浣腸も効かなくなってきました。

自力で出るときもたまにはあるのですが、やはり寒くなると腸の動きが鈍くなるようで、ガスが多発し、腸や背中がシクシク痛みます。
今日は軽症だったのですが、1年に一度必ずこのガスが多発し、腰を曲げれないほどパンパンにお腹がはり、そのうち息が出来なくなるほどの激痛が走ります。
昔はタバコのせいだと思い、5年前にようやくタバコをやめました。
その後しばらくこのイタイイタイ病は治まっていたのですが、やはり今の季節のように冷え込み始めると勃発します。
病院に行くと必ず便秘のせいだと言われるのですが、本当になんとかしたいです。
うちの家族はミキプルーン派なのですが、私はどうもプルーンを飲むと胃がキリキリ痛くなり腸の働きも余計に鈍くなる気がしてあまり続けられません。

ガスがたまるとお腹シクシクします
始めは胃がシクシク痛み
しだいに下・・腸の方に痛みが移り
お腹がシクシク痛みます
そして ガスおならを出すことで痛みは消えます
屁がでるまでは かがまないと耐えられないほどの痛みです

当初は胃が悪いのかと思い病院で胃の検査をしましたが異常はなく
腸の動きが悪いという結果でした
腸の動きが悪いから便秘になるという悪循環です。

腸の動きを良くするためにはやはりビフィズス菌が必要でこのビフィズス菌の餌となるのがオリゴ糖、これが効果的でした。
餌を食べたビフィズス菌は腸の中で動きを活性化させ腸の中のガスをスムーズに放出させることが出来、便秘解消にもよく効きました。

オリゴ糖で便秘解消

タグ

摘便するときの心得

妻が便秘で苦しんでいて
IBS(便秘)+抗鬱剤で、コロコロ便が固まったようなのが、
肛門に石垣のように陣取ってることがありました。
下剤で苦しんで、どうしても出ないときは私が適便しました。
腸のためには、冷たい水より普通の水かぬるま湯が良いそうです。但し、お茶等は水分が尿として排出されるため、便の方には行かないそうです。
便秘で悩まれている方は是非参考にしてみてください。

タグ

このページの先頭へ